あとでやろうは馬鹿野郎っ!

院生とかいう謎の生物のブログ

レシピに従ったらこうなった!!!

最近、寝る前にYouTubeで動画を見てます。 最近テイストメイドジャパンさんの投稿動画をよく見てるのですが……その中にスキレットで作るマシュマロチョコのレシピがありまして。 「何これ美味しそう!!」 と思った私は、本日…その件のマシュマロチョコスキレ…

人に迷惑をかけない善良市民の鑑の五箇条☆

☆人に迷惑をかけない善良市民の鑑の五箇条☆ 法を犯さなければ… 人に迷惑をかけなければ… 人殺しや人を傷つけることさえしなければ… あなたが幸せなら… あなたがそれでいいなら… それでいいんじゃない??? と、最近よく聞く。し、私もたまに言ってしまう。 …

涙の出る夜は死にたくなる夜

突然、突発的に、訳もなく胸の奥のちょうど心臓のあたり…というか心臓が締め付けられて、たぶんハートブレイク症候群とかいうやつになって、涙がポロポロこぼれて、苦しくなって、声を出そうとすると情けない声がでて… 「あぁ、これはもうダメだ」 「精神的…

175日前の地獄と現在

ふと、175日前に書いた記事を見たら、まぁなんとアホなことを書いているのやら… 「彼女ができました~(笑)」とは。どこの男子学生の呟きか…我ながら呆れる。(源平は生物学上も見た目も正真正銘「女」です) さて、そんな8月からお付き合いしていた彼女と12月…

継続は力なり!!!

寒いですね。 もう桜の開花宣言がされたというのに… 昨日の私は、ヒートテックにタートルネックのTシャツ、セーターにコートという出で立ちでした。加えて、寒風吹き荒ぶなかバイクで40分間走り続け海沿いのアウトレットに行ったので、くっそ寒かったです。 …

遠距離だとかデートのお約束だとか

9月は結局1度もブログを更新することなく、あっという間に10月になりましたね。 彼女に「10月になったら会いに行くよ」と言われて もう10月です。デートのお約束です。 来週の今頃は彼女とデートです。 彼女からLINEで唐突に「10月の三連休休みと…

近況とか報告とか

お久しぶりです。 生きてます。半分くらい死んでます。 もう、早いもので8月も半分終わっちゃいましたね。 近況報告でもしてみようと、久しぶりのブログ更新です。 ~8月1日~ ついに...彼女が出来ましたぁ。 遠距離恋愛です。会いに行けそうな距離にいるの…

同情するなら金をくれ(あと自由に使える時間と精神的余裕と…)

「同情するなら金をくれ!」 私、このセリフだけ知ってて本編ちゃんと見てないんだよねー!でもこのセリフだけは知ってる。 本編はちゃんと見てないけどセリフだけ知ってる!って人、結構多いんじゃない? とまぁ、こんなことも言いたくなるわけで。 「いや…

ネットがなかった頃って何してたっけ? ー ラジオの魅力 ー

今みたいにネットを使っていなかった頃… 暇になったら何してた? ん?何していたっけ? あれ?あれれれれ? うん、そうだ。 そう、例えば、中学の頃とか……。 インターネットはあったけどTwitterとかまだ盛んじゃなかったころ。 と、ふと考えて思い出した。 …

知っているのと知らないの大きな違い

「マジョリティ/マイノリティなんて今まで聞いたことがない。」 これを聞いたときの私が受けた衝撃たるや… と言うより、最早ドン引き。 その引き具合は一周まわって笑顔になるレベル。 名前もどこの高校に通っているのかもわからない、 見ず知らずの女子高生…

123って数字がなんだか嬉しい(死んだ魚の目)

ネットという世界で発言をし始めて何年経ったかわからないけれど。また新しいHNを作って新しいことを始めてみる。 とりあえず、ブログから。 本当は1月1日に始めるつもりだったけれど… うだうだもだもだしてたらもう1月23日… まぁでも思い立ったが吉日! 今…